台風を追いかける

0

    K村ビールです。

     

      昨日、ベースボール田コーチが捕まえたミヤマクワガタ。近年ではなかなか

      見つけることができないミヤマを捕まえたのもスゴイが、出勤前

      に富士市まで見つけに行くベースボール田コーチもスゴイ汗

     

    また帰省話しを少し・・・

    盛岡に帰る前日8日は東海中学大会でした水泳

    大型ノロノロ台風5号の影響で、大会当日に暴風警報が出ていたら

    大会中止_| ̄|○という状況だったのです。

     

    大会当日の朝には通過してくれたものの、朝の場所取りで待ってる

    間は、強風で傘が壊れるわ、雨でビショビショになるわ・・・

    さんざんでしたマジで    ほんの数時間後は晴れただけに悔しい・・・

     

    さて、翌朝9日、盛岡に車を走らせました車

    宮城県あたりから空が暗くなり、岩手県に入る頃に雨雨

    ようするに時速15キロほどで進むノロノロ台風に追いつく形になっ

    たのです。台風を追いかけてるようで面白かったですニコッ

       

         でもこの頃には温帯低気圧に変わってましたがDocomo6

     

     


    新体制でスタート

    0

      K村ビールです。

       

         昨年、新潟全中での場所取り風景。なつかしい・・・

         明日から宮城インターハイ、鹿児島全中が始まります。

         静岡県選手団、がんばってください筋肉

       

      当スクールの中高校生チームは、東海中学も終わり水泳、K村も帰省

      から戻り車、新しいメンバーも加わりニコニコポッ猫2、昨日から新体制で

      スタートしました。 部活で活動の高校生等はまだ合流してませんが。

       

      新しいメンバーは時間帯も変わり、少し緊張気味でもあります汗

      『いざ泳ぎだせば今までのメンバーのほうが強く、練習も圧倒する

      でしょう。でも強くなりたいエクステンション速くなりたいエクステンションという気持ちは新し

      いメンバーのほうが強いと思います。キミ達(以前からいるメンバー)

      それを感じる時があると思う。お互いにいい面を出し合ってやって

      いきましょう手と話しをして新チーム、スタートしました。

       

      がんばれよ、新メンバー達。

      キミ達の成長、コーチも楽しみにしているぞ。がんばっていこうヤッタv

       

       


      8月も残り半分

      0

        K村ビールです。

         

        昨日、盛岡から戻りました車

        ちょこちょこ渋滞があり、11時間30分もかかりました汗

                      ・・・まいったクッキーモンスター

         

        気がつけば8月も残り半分ひやひや

        子供達は進級テストに向かっていきますてれちゃう

        中・高校生選手クラスは冬場に向かっての『準備』に入りますラッキー

        小学生選手は夏の集大成、県小学生大会が迫っていますびっくり

         

         

         


        中2の夏をベストで締めくくる

        0

          K村ビールです。

           

          石上 遼選手(中2)

            200m自由形 第6位入賞き おめでとうピース

           

          東海中学大会から戻りました車ase

          2017年裾野SS中学生の夏をベストで締めくくってくれました。

           

          彼を担当したのは小学6年生の5月から。担当してまだ2年3カ月。

          6年生では県小学生大会2種目完全優勝き

          中1の中体連は理想通り県の決勝進出手

          中2の中体連は県表彰台と東海で入賞までき

           

          12〜15才の子供がやることです。誰もが指導者の理想通りに成長する

          わけではなく、むしろ難しいことなのかも知れませんが、石上選手は

          理想通りに着々と実力を高めていると思います矢印上

           

          来年は静岡県自由形の第一任者の自覚をもつこと。そして来年の目標。

          そのためにはクリアしていかなければならない練習があること。これ

          らを確認して石上選手の中2の夏を終りにしましたおてんき

           

           

          私事ですが、来週の月曜日まで盛岡に帰省してきますおうち

          帰省後は新たなメンバーも加わり、私も新鮮な気持ちで来年の夏へ向け

          てスタートしたいと思います嬉しい

           

           

                         今夜はハイボールでいっぱいやるかビール

                                        ・・・クッキーモンスター

           

           


          東海中学での一番の目標

          0

            K村ビールです。

             

            スイミングは今日からまた1週間休館日です。

            今朝は選手クラスの練習だけ行われました水泳

            明日は東海中学に出場する石上選手を、スイミングで調整練習

            だけ行い、会場の浜松入りします車

             

            思い出せば昨年の県中体連のレースを終えた石上選手と、今年の

            目標を『表彰台きと東海き』に設定したのを思い出しましたニコニコ

            こうして普通に達成している石上選手は立派だが、過去の先輩達

            と比較しても完成度はまだ70%位。与えるべき練習の一歩手前の

            練習で留めている状態ですバイバイ

             

            石上選手には県外の選手とどんどん戦ってもらいたい。

            『オレはもっと速くなりたいエクステンション』という気持ちになり、そのため

            に更に強度の高い練習に耐えうるだけの覚悟を持ってくれるのが、

            東海の一番の目標であると私は考えていますポイント

             

                強い強い愛知県の選手にどーんとぶつかっていけエクステンション

             

             


            来週、もう1回休みが入ります

            0

              K村ビールです。

               

                     今朝、久しぶりに富士山が見れました富士山

               

              変則的な練習日が続いてますが、来週もう1回、お休みが入ります

              のでお間違えのないようにお願いします男 その後はもう通常です。

               

              昨日の私の4時クラスはD1(クロール10m)、D2(クロール15m)を担当

              してるのですが、すごく泳げる距離が伸びていて驚きました矢印上

              『今日、学校で2時間泳いできたエクステンション』と、みなと君楽しいグッド

               

              今月は進級テストもありますし、学校のプールや、市民プールなど

              で泳いでおくのも、とてもいいと思います水泳

               

               


              もう夏も終わり?

              0

                K村ビールです。

                 

                月 涼しくて、三晩続けてよく眠れています。

                私の故郷の盛岡では、お盆を過ぎると急に涼しくなり

                『もう夏も終わりか〜』と思うのですが、最近の朝の

                涼しさ、よく似た涼しさですおばけ もう夏も終わり?と。

                 

                K村の今年の夏は、全国中学も全国JOもなく、昨年から

                小学生選手も担当していないので、残る大会は4日後の

                東海中学のみ水泳 8月上旬で夏が終わるのは十数年ぶり

                で、少し戸惑ってますひやひや もう夏も終わり?と。

                 

                   今日あたりからしばらく32〜34℃が続くようです。

                     ちょうど今、コーチ室に強い日差しが入ってきました。

                                 まだまだ暑い夏アセアセ

                 

                 

                 

                 


                今日、この道で

                0

                  K村ビールです。

                   

                  この場所からしばらく富士山見れてないな〜と、車の外にいたら車

                  少し先にバスと何やら機材を積んだ車が停まっていて、スタッフら

                  しい人が走って来ました。

                   

                  人影『すみません、ちょっと停まっていてもらえますか汗

                  ビール『もう行きますよ。撮影ですか?じゃ、もう行きます。』

                  人影『もう終わります。動かないでいてもらえますか汗

                   

                  1分位、待機させられました。ほんのワンシーンだけなのかなトトロ

                  富士山が見られる日ならもっと良かっただろうに・・・と思いながら

                  何のドラマ? 何の映画なんだろう?

                   

                   

                   


                  1ヶ月ぶりの水曜出勤

                  0

                    K村ビールです。

                     

                    7月は日曜日に毎週大会があり、その代休で毎週水曜日が休み

                    になっていたので、今日なんと1ヶ月ぶりの水曜出勤ですkyu

                     

                    婦人クラスの くぼさん、怒ってないかな・・・汗

                    先週、振替えで月曜日に来て久しぶりに会った みやざきさんには

                    『どちらさまでしたっけ?』って言われたし・・・汗

                    やまなかさんは優しいから大丈夫かな?・・・汗

                     

                    4時クラスの子達も、5時クラスの子達もコワイ・・・汗

                     

                    皆さん、お手柔らかにお願いしますノーノーニコニコたらーっモゴモゴぶーてれちゃうラブラブポロリモグモグイヒヒラッキーふぅ〜んあっかんべー

                     

                                この写真で機嫌直してくれるかな・・・

                     

                     


                    8月に入りました

                    0

                      K村ビールです。

                       

                      K村の部屋の年間予定表、7月に斜線を引きました鉛筆2

                      夏季の練習日程表も7月31日まで斜線を引きました鉛筆2

                       

                      今日から8月エクステンション 曇りのため、すごく涼しいスタートになりましたショボン

                      でも8月がこんなはずがないはれ 暑くなる心構えは常にしておかないと汗

                       

                      今週は5日の土曜日まで通常スクールです。なんか久しぶりの授業クッキーモンスター汗

                       

                       

                       


                      1 2 3 4 5

                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      裾野炭酸カルシウム温泉 一の瀬

                      ケータイ会員募集中

                      月会費のお支払いにはALL-Sカードがおすすめ!

                      お問い合わせ